スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【大地震】その時自分は千歳空港にいた

14時46分

千歳空港でお土産を買っているときだった。

空港でも大きな揺れを感じ、かなり騒然としていた。

しばらく呆然としていると、周囲から宮城が、首都圏が、、

色々な話し声がする。

まず、家に電話をした。
神奈川も結構な揺れだったらしく妻もかなり動揺していた。

ちょうど、娘が小学校から帰ってくるところなので、迎えにいくとのことだった。

一度電話を切り、状況を確認するために空港のテレビを見ても状況が良く分からない。。
余震で何度も強い揺れがある。かなり不安が増してくる。

ニュースにお台場の映像が、、テレコムセンターの方から火の気が、、、
何が起きているのか把握できない。 会社に連絡したくても輻輳してつながらない。

「大津波警報」あまり記憶にない言葉だ、、、

SMSで何とか連絡が取れたがどうも停電しているらしい。

空港の窓口もかなり混乱しており、システムがおかしくなったらしく
チェックイン出来なくなってしまった。

結局、欠航となりとりあえず翌日の便に振替えは出来た。

この時点では、ここまでのトンでもない大災害は想像もできなかった。

とりあえず、会社のメンバとは連絡が取れた。
家族ともなかなか連絡がつかなかったが、公衆電話からは以外とすんなり連絡がとれて安心した。

とりあえず、宿を見つけてもらいもう一泊する。
スポンサーサイト

テーマ : 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MS-07B GOUF

Author:MS-07B GOUF
・アラフォーなサラリーマン

思ったことをただ書いていく

ソーシャルライブラリ
twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
165565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
21374位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。